真冬の恒例です♥️

真冬の恒例です♥️_c0344020_12355925.jpg

2月 テーブルウェアフェスティバル2018
今年も行ってきました110.png

茶友さんたちに
今年は行かれました〜?と言われて
まだ報告してませんでしたね119.png

実は 数年連続で出かけて
ついつい連れて帰って来ちゃうので
今年は1回お休みしようかな〜なんて 迷っていたら
あちこち作家さんと想いを聞いたり話し込んじゃう性格(笑)
大いにおしゃべりが盛り上がった出店者さんから
ご招待状が届きました162.png

なので 早速お出かけ〜109.png


真冬の恒例です♥️_c0344020_12361948.jpg

今年も大勢のお客様でいっぱいでした
もちろんお昼持参でゆっくりめぐりました169.png

真冬の恒例です♥️_c0344020_12360505.jpg


真冬の恒例です♥️_c0344020_12361231.jpg

真冬の恒例です♥️_c0344020_12363095.jpg


真冬の恒例です♥️_c0344020_12363909.jpg

真冬の恒例です♥️_c0344020_12365146.jpg

真冬の恒例です♥️_c0344020_12365944.jpg

気になった趣のテーブルウェアたち
私にはとてもとても・・・ですが
眠っているうつわ達の活用方法も
考えさせられとても良い学びの場です


今年 我が家に仲間入りした 木のうつわの一つ

真冬の恒例です♥️_c0344020_12371773.jpg


今朝の朝茶は・・・112.png


真冬の恒例です♥️_c0344020_12370970.jpg

友人にいただいた大好きな八つ橋煎餅と
最近のお気に入りの丹波の甘納豆 110.png

いろんな素材の木のうつわたち
私の生活には とっても合っているようで
少しづつ揃えています

軽くて 扱いやすくて
そして時と共に良い感じになっていく・・・お勧めです!

このお茶は・・・またゆるりとお話します109.png

このイベント 
来年もやっぱり楽しみです〜178.png

by nimitsuko | 2018-03-10 10:00 | お散歩・学び などなど | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子