信州旅行へ・・・


長かったゴールデンウイーク
始まってしまえば あっという間でした018.gif

絶好のお天気に恵まれましたね。

お休みの前半に
信州をドライブしました058.gif
信州旅行へ・・・_c0344020_10484806.jpg

目的は色々でしたが 
目的の一つに
7年ぶりの御開帳
長野市善光寺参拝

前立本尊さまへ 会いに行きました
信州旅行へ・・・_c0344020_10490091.jpg

普段 人が多い観光地は
あまり行かないのですが
今回ばかりはそうもいかずで・・・012.gif

本殿の前に立っている
回向柱に触れると
ご本尊さまに触れると
同じだけのご利益があるとのこと

ただね・・・やっぱり長い長い列に並んで
本尊さまのお側で拝んできました

それから あまり知られてないとの事らしいのですが
今月お参りに行かれる方がいらっしゃれば
もう一本 回向柱があり
そちらに触れることをお忘れなく!
両方で 現世と来世で ご利益を受けられるそうです017.gif
お宿の方に教えてもらってよかったです♡

参拝後 門前町も
華やかで美味しい物もいっぱいで
お散歩お勧めですよ〜

私と言えば・・・

信州旅行へ・・・_c0344020_10483599.jpg
“鳩文字”で
有名な看板 ですね 
『善』の文字 じっくりご覧くださいませ〜

信州旅行へ・・・_c0344020_11082443.jpg
鳩のボンボン入れ

この子、前回 信州旅で
お会いしてから
ずっと欲しかったのです♡

可愛くて016.gif
好物のアメちゃんで 
現在 お腹パンパンです〜☆

今月限定で 
信州ならではの干菓子
珍しいお菓子 
いっぱいあふれていますよ

一緒にお味見しませんか?

お茶会で 
おもてなしさせて頂きますので
ぜひ 気軽に お問い合わせください!
お待ちしております

056.gif 5月お茶会&レッスン予定 056.gif













by nimitsuko | 2015-05-08 10:30 | 旅行 | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子