<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・


墨田区に住んで
3年経つ私・・

c0344020_23390666.jpg

ようやく
スカイツリーの展望デッキへ行く
チャンスに恵まれました017.gif

以前の同僚が
娘さん家族の転勤のお手伝いで
東京に出て来られてるとのこと
久しぶりに連絡をくださいました

で、夕方から
スカイツリーでお会いしました

c0344020_23393337.jpg

テーマが 秋 という名の
高速エレベータで
あっという間に到着

ムサシ、高い・・・
身体が揺れてるみたい

今でも
こういう夜景を見ると
都会に住んでるのだなとしみじみしてしまう私

c0344020_23394213.jpg
スカイツリーも 三周年 

c0344020_23423940.jpg
帰りのバス停で

今日の色は青  “粋” でした

墨田区民は 
区民割引ありまして 
ちょっとお得なのです♡

c0344020_23513270.jpg
残念ながら
本人しか 利用出来ませんが・・・

墨田区民で
よかったと思う瞬間でした035.gif
ああ、ようやく登った!







[PR]
by nimitsuko | 2015-04-24 22:30 | お散歩 | Comments(2)

2015年4月レッスン&お茶会のご案内

☆4月のお茶会☆ 

テーマ
歴史上の人物とお茶

長い長い歴史の中でお茶は
歴史上の有名人達にも愛されました。

そんなお話を
やさしくさせていただきながら
ゆるりとお茶を味わいます。
 
20日(月)23日(木)
24日(金)お茶会 12:00〜 (残席1
28日(火)お茶会 11:30〜  (残席2

☆上記は、現在の予定です(4月17日現在)
木曜日は10:30〜14時まで
 他の曜日は10:30〜17時頃まで 
 都合のよい時間をお知らせください

☆お茶会 (1回2,000円・3名様まで90分程度)
お茶会について→http://nimitsuko.exblog.jp/23219773/

☆茶藝体験レッスン(初回1回目2,000円〈2回目以降3,000円〉
        ・2名様まで120分程度) 
 レッスンについて→http://nimitsuko.exblog.jp/23157348/


茶藝体験レッスン  お茶会 
どちらが参加ご希望かを
お気軽にメールにて 
希望日の2日前までに
ご予約・お問い合わせください

*折り返し詳細チラシをお送りいたします
 (場所はそのときにお伝えします)
*自宅は、女性限定とさせていただいております

メールアドレス 

♪ ChineseLife中国茶スクール(CLTS) ♪


↑ 〈詳しく詳細が出ています〉



心よりご参加をお待ちしています049.gif


[PR]
by nimitsuko | 2015-04-16 09:07 | 毎月のご案内 | Comments(0)

たそがれ茶

最近 肌寒い春の日が
続いてますね 057.gif

体調崩されてませんでしょうか?

八重櫻 
べっぴんさんに咲いているのに
寒そうで本当に可哀想になります・・・

夕方に おやつを食べる事を
勝手に 
“たそがれティータイム”と
呼ぶ私・・・

この前の休日の たそがれ茶

c0344020_09110800.jpg
ご近所で買ってきた
たい焼き 中身は しおあんこ♡

このお店
一匹から焼いてくださいます
c0344020_09112948.jpg
尾びれが長いのが 特徴でしょうか。
金魚ちゃんにも見えるかも

下町は
たい焼き屋さんが激戦区!
c0344020_09104110.jpg
本日のドリンクは 
お気に入りの
奈良の ほうじ大和茶

奈良県 京都宇治に負けず
お茶が美味しいのです
水が良いからでしょうね♪

この 和の組み合わせ
とてもほっとする美味しさでした053.gif





[PR]
by nimitsuko | 2015-04-13 20:00 | 朝茶・たそがれ茶 などなど | Comments(2)

朝茶

先日の茶道のお稽古の話

いつものように
お宅へお稽古に伺うと・・・
先生が玄関にいらっしゃいました

「これからお花見へ行きましょう060.gif

先生のフットワークの軽い事!

もうひとりのお弟子さんと
お道具とお菓子、椅子を持って
隅田川沿いの公園へ

満開の桜の下での
花見稽古
c0344020_11170174.jpg
風もなく お天気も良い日で

桜を愛でながらの
お抹茶は また一段と
美味しゅうございました〜♡

今朝は 
お道具持って 近所の公園で
お茶ごっこをしたかったのですが・・・

結局 なんだかんだで015.gif
いつものように
お家で朝茶058.gif

c0344020_11101267.jpg
弟&甥っ子から届いた
ホワイトデイのお菓子と共に
c0344020_11095912.jpg
甘い物が多いから
エスプレッソ抹茶で 012.gif

みなさま 
よい週末を・・・









[PR]
by nimitsuko | 2015-04-04 15:00 | 朝茶・たそがれ茶 などなど | Comments(2)