NEW POST

日本最大の中国茶イベントのご報告

私たちお茶好きが
毎年楽しみにしてる中国茶の“お祭り“
『第十二回 地球にやさしい中国茶交流会』に参加させて頂きました

c0344020_17285936.jpg



c0344020_17282540.jpg
今年で私も5度目035.gif
出席率だけはベテラン(笑)
茶縁も広がっています

素敵な仲間も増えて、今年も私の方が勉強させて頂いた
とても充実した2日間でした


c0344020_17283348.jpg
c0344020_17291886.jpg
c0344020_17284252.jpg

今年も会場前から目的のチケットを買いに
お客様が並ばれ 
茶藝師さんたちの個性豊かなお茶席に
興味深そうに参加されていました

いつか私たちも
この茶席に茶藝師として参加してみたいもの・・・

現在は中国・宋時代の
文化的などちらかといえば
落ち着きある茶席のしつらえが流行中

私たちは伝統的ですが
少し華やかな藝を意識した茶藝を主としています

そんなところも 
見て知って頂きたいな〜 012.gif


c0344020_17285160.jpg

茶葉も色々と今の傾向等を伺い
試飲させていただきました

072.gif13回目となる来年は10月7・8日です 

今年も来場者数が増えたので
来年はかなりフロアが広がると伺っています
どうぞお楽しみに♡

日頃なかなかお話を伺えない先生から
また違う角度で茶器のお考えを
聞かせていただきました

日本産の烏龍茶・黒茶の生茶等を
仕入れてきましたので
いずれお茶会でお出ししたいと思います〜035.gif


072.gif2016年12月 茶藝レッスン・お茶会のご案内072.gif
  【新お茶友さんも随時募集中です】
  【茶藝レッスンのお仲間も大募集中です!!】
 














[PR]
by nimitsuko | 2016-12-14 17:30 | 中国茶 | Comments(0)