2016年5月 茶藝レッスン

058.gif 茶藝レッスン(ガラス茶器編)

2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08215645.jpg



2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08220295.jpg

今回は 中国緑茶を五種ご準備しました
上記はすべて緑茶です
個性的でしょう!??

中国は緑茶大国!
形も香りも味わいも色々〜♬


レッスンでは
茶葉の説明をしながら 特徴と見て
それぞれに合うお茶の淹れ方を
チャレンジして頂きました

何度もレッスンされた奥様、
茶葉名をほとんど全部当ててくださいました 049.gif

よくお勉強されてます
私もとってもうれしいです016.gif



【ガラス茶器】

ガラスで淹れるときは
茶葉の動きを目で追って楽しみながら
笑顔で淹れてみましょう♬

2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08222442.jpg


初めてのお客様
『熱い!あつっ!!』とつぶやかれながらも
なかなかの美しい所作
センスありますね〜

『さわやかな味わいのもの、
ほんのちょっと渋みがあるもの、
ほんのちょっと中国茶っぽい癖のあるものなど、
5種5様の香りと味を楽しんできました。』とのご感想

そうなのです
中国緑茶ならではの楽しみがいっぱいですね〜♬


2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08222909.jpg

何度もレッスンされてるお客様
安定した所作!
『見て楽しい、淹れて楽しい、味わって楽しい 
そんなレッスンでした♡』
とのご感想♬

いつもリラックスして
淹れてらっしゃる姿が美しい〜!
私はついつい見とれてしまいます☆


「チンピンチャ〜♬(中国語でお茶をどうぞ)」

丁寧に淹れたお茶を
お互いに飲み比べしました

好みも感想も色々でした037.gif

2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08223691.jpg


2016年5月 茶藝レッスン_c0344020_08224155.jpg

写真が暗くてごめんなさい

ゆらゆら〜と揺れる茶葉
とても奇麗なのですよ〜


ここでは
ゆるりと楽しくが
モットーなレッスンを開催中です!
毎回 楽しいレッスンをしています!!

レッスンに使った茶葉を一種
お土産に持って帰って頂いています

ぜひお家でも淹れてみてくださいね018.gif


056.gif 中国茶をエレガントに 
  気軽に淹れてみたいな〜♬

056.gif中国茶を 美味しく淹れたいなあ〜♪


など など
茶藝へご興味あれば 
ぜひお気軽にレッスンへご参加くださいね043.gif
まずは、ガラス茶器から!


060.gif 茶藝をしっかりゆっくり
   習いたい方もいらっしゃいます
  (現在お相手を募集中です!)


またのお越しを
心よりお待ちしております035.gif


072.gif2016年6月 茶藝レッスン・お茶会のご案内072.gif
      ただいま募集中
  【新お茶友さんも随時募集中です♪】

 http://nimitsuko.exblog.jp/25633101/
  



by nimitsuko | 2016-06-03 09:00 | 中国茶 | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子