季節の便り

毎年 
この季節になったら
届くもの〜 012.gif
c0344020_21182781.jpg

山口県の島で暮らす祖父から
手作りみかん♪

90歳過ぎても
一人暮らし

全ての工程を
すべてこなし
まだまだ元気に暮らしています

聞くと今年も
早生みかん60箱を出荷したとか 

c0344020_21181818.jpg

なぜか 箱の上に
“東京”でなく“TOKYO” 

個性的な祖父らしくて
ちょっと笑ってしまいました〜

c0344020_21180571.jpg

形が豊かな
早生(わせ)みかん達

今年も 
甘酸っぱいみかんを
ありがとう、おじいちゃん♪

孫は 感謝しています

いつまでも 
元気でいてほしいです〜003.gif

[PR]
Commented by えつこ at 2015-11-07 20:40 x
おじいちゃまの手作りみかん、なんて素敵♪

実は私の祖母も94歳、叔父夫婦と敷地内同居だけど、元気にしてます。
そして達筆で、我が家の中二男子、そうです、ひ孫と文通しているのです!私ももちろんお手紙を書いて、ふたつの封筒を送っています^^

いつまでも元気でいて欲しいですよね。
Commented by nimitsuko at 2015-11-09 08:49
えつこさま

おばあさまとの文通、
すばらしい事ですね〜

特に中二男子クンのお手紙、気になります☆

電子mailの時代?となりましたが
やっぱり手書きでお手紙を
いつまでも書いていたいなと思います。

実は、我が祖父も筆まめ。

本当にいつまでも
元気でいてほしいと思います。

またおばあさまもお話を
聞かせてくださいね。
by nimitsuko | 2015-11-06 22:00 | 食べ物 | Comments(2)