アロマ&スパイスの会

9月後半となり
今夜は ご近所から虫の声が
聞こえてきます026.gif 

いよいよ秋ですねえ〜

昨日 お茶会にもよく来てくださいます 
アロマテラピストの
長崎美貴さんからお誘いを受けて
第1回Aroma & Spice Cafe へ
お邪魔させていただきました012.gif

長崎美貴さんのアロマブログ

アロマって?
スパイスって?? という私 
初耳ばかり 027.gif

今回のテーマは
『シナモン』

シナモン大好き053.gif
そして 一年中 冷え性と闘う私には
とっても興味深くて・・・

耳もお鼻もメモもお口も
忙しくて、忙しくて・・・042.gif

お二人のお人柄でしょう
参加者の皆さんもとてもステキな方ばかり

雰囲気が良くて
心豊かな楽しい時間となりました

スパイス担当の
遠井香芳里さんのスパイストークの
尽きないこと!
とっても私は印象的な話があり
ちょっとだけですが
スパイスを知った気になっております

いつもやさしい美貴さん
アロマの瓶を手にしたとき
お話をする時の
幸せそうな雰囲気がとってもステキでした016.gif

c0344020_18284218.jpg
シナモンベースでルームスプレーを
作りました♡

何でも 名付けるのが好きな私
『MITSUKO』とでも
名付けましょうか!? → あらどこかの高級香水みたい〜☆035.gif

参加者がひとつして
一緒のものでない 
ただ一つだけのアロマスプレー
しばらく楽しませて頂きますね012.gif

アロマもスパイスも
奥深いことを
改めて知りました
お誘いありがとうございました♪

さて さて
本日のたそがれ茶
c0344020_18283174.jpg
頂いた シナモンクッキー♪
シナモンの香り豊かです

シナモンの香りとよくあう
中国茶と一緒に
さてその中国茶は何でしょう!?

今回教わったクッキー
またお茶会でご披露しますネ 006.gif

今日からシルバーウイークですね〜

皆様よい休日を
お過ごしくださいませ072.gif









[PR]
Commented by Lotus_Wing at 2015-09-19 19:37
光子さん、こんにちは。
昨日はAroma&Spice Gafeにお越しくださいありがとうございました。
アロマスプレー、素敵なネーミング!
光子さんにピッタリの素敵な香りでしたね^^
アロマ生活楽しんでいただければ嬉しいです。
シナモンクッキーにピッタリの中国茶、何でしょう。
気になります~
Commented by nimitsuko at 2015-09-20 10:44
Lotus_Wingさん

先日はありがとうございました

シナモンの香りって
私にはとてもパワーを感じます
身体が温かくなってきます

お茶、気になりますか!?
ではまた次回
ゆる〜りとお淹れしますね☆
Commented by 悦子 at 2015-09-24 16:10 x
Aroma&Spice Gafeでお隣の席だった滝口悦子です。光子さんのおかげでさらに楽しく過ごせました。

みきさんとお茶会に伺いますね!よろしくお願いいたします♪
Commented by nimitsuko at 2015-09-26 09:47
悦子さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間でした。
お茶会、狭い空間ですが
ゆるりとしていただければと思います。
心よりお待ちしてます、よろしくお願いします♬
by nimitsuko | 2015-09-19 18:30 | お散歩・学び などなど | Comments(4)