NEW POST

残暑お見舞い申し上げます〜♪

大変 遅くなりましたが・・・
残暑お見舞い申し上げます♪♪

皆様 夏を元気にお楽しみでしょうか?

先日 地元深川の夏祭りも終わり
(後日ブログにお写真載せますね〜)
いよいよ夏も後半!
エアコンの要らない時間も
少しずつ増えていますネ006.gif って、まだまだ必要ですかね〜

私の夏の定番栄養ドリンクの一つ
をご紹介させてください♬
c0344020_10020261.jpg
甘酒

甘酒は 
“飲む点滴”とも言われ
ものすごい栄養パワーのドリンク☆

甘酒って
冬場ももちろん
風邪防止などに良いと言われますが
実は昔から甘酒は
夏のものなのですよ006.gif

江戸時代には 
夏の風物詩だったみたいなのです

甘酒の作り方は
米麹を発酵し作るものと
酒粕から作るものと2通りあるそうです

私は 
米麹から作られたのものを
気に入っております♡

先日聞いた話ですと
暑い季節は
知らない間にも 汗をかくことで
意外と胃や腸に水分が残り辛く
それが原因で
胃腸を悪くする人も多いそうですよ〜

甘酒から私が 
感じる効果として
整腸効果が抜群かと 034.gif

あとは。。。美白にも良いとか →しっかり飲まねば!037.gif

中には 私も苦手なタイプの甘酒もあります
(甘さも商品によってかなり違います)

1種類で判断せず
最近は 色んなタイプの甘酒が
ありますので
苦手だなって方も
是非お試しくださいませ 035.gif

残暑を元気にお過しくださいね〜







[PR]
by nimitsuko | 2015-08-18 09:00 | 食べ物 | Comments(0)