箱根湯本へ・・・

少し前になってしまいましたが

7月20日の海の日081.gif

思い立って 
箱根湯本に日帰り旅

車でしか
移動した事がなかったので
初めて箱根ロマンスカー♡

ロマンスカーにちょっと興奮な私たち
新宿から 1時間半で箱根湯本へ到着

058.gif058.gif058.gif

・・・あ、暑い 暑すぎる 042.gif

噴火レベルもあがってるせいでしょうか
連休なのに 人も少なめでした・・・

まずは ランチ060.gif
自然薯&タマゴの蕎麦で有名な人気店
“はつ花”
c0344020_11081265.jpg

c0344020_11083519.jpg

贅沢に天蕎麦 
美味しい♪
おそば屋さんの天ぷらって
美味しいですよね〜

食後は 地元バスに乗って
10年ぐらい使っている
寄木細工のおぼんの修理をお願いしに
本間寄木細工店へ

『良い色になってますね〜』と
よろこんで頂き
割れた部分の修理を依頼

店内に飾ってある
寄木細工見ると
自分のおぼんの変化がわかります

ああ、あれから箱根にはじめて来て
十数年か・・・012.gif

きれいに直りますように♡ 

さて暑い中
またバスに乗って
日帰り湯へ

真夏の温泉も良いですね
強い日差し 
影になるところを探し
露天風呂でのんびり〜

宴会場が休憩室になっていて
しばらく ぼ〜っとしました

良いなあ
近所に温泉がそばにあると
良いな026.gif

お水も美味しい!

帰りに
お目当ての和菓子を購入

湯もち ちもと
c0344020_19594303.jpg

しばらく
夜咄のお茶のお供でした♡ →だから痩せませんよねえ〜

まずは ゆもち
c0344020_11094638.jpg

ゆずの香りでしょうか、
お餅の中に 羊羹が入っていて ユニーク

次に 八里
c0344020_20003723.jpg

可愛らしい鈴の形をした
こしあんの最中
ひとつずつ食べる楽しみがありました

流石でした☆

暦では
大暑を迎え
いよいよ夏本番です006.gif

実は、冬生まれの私には
夏は苦手なのですが、、

過ぎてしまえば
あっという間なのですものね

日本の夏を楽しみましょうね〜058.gif


・・・追記
やっと おぼんが帰ってきました♡
大切に使わなくては!
c0344020_20005398.jpg

















[PR]
by nimitsuko | 2015-07-26 17:00 | 旅行 | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子
プロフィールを見る
画像一覧