朝茶


久しぶりに 朝茶の様子

休日は 
ゆっくりな朝茶になりますが
やはり平日は、慌ただしい・・・

最近は・・・004.gif

胃腸の乱れ エアコン疲れを 
早くも感じておりまして
結構な割合で マイ朝茶には
普洱茶(プーアル)選んじゃうことが増えてます
朝茶_c0344020_13200066.jpg
最近 京都へふらりと
行きましたので 買い求めた
可愛い干菓子を楽しんでおります
朝茶_c0344020_13194296.jpg
今朝は・・・

朝茶_c0344020_13191456.jpg
岩茶・鉄羅漢(青茶系)と お干菓子数種

最近のお干菓子は
日本茶だけでなく
珈琲や紅茶 アルコールにもあうようなものも
たくさんありますね〜

やさしい甘みに ほっとします026.gif

朝茶_c0344020_13192693.jpg
基本 暑がりな夫は 
数杯で 
暑くてしょうがない様子に

冷え性の私は 
身体が心地よいあたたかさに

暑がりさんも寒がりさんも
美味しいお茶なら
身体が よろこんでるのが判りますよ♡

今日から
三連休の方も多いでしょうか?

子供さんの夏休みも始まりますね〜

どうぞ良い休暇を
お過ごしくださいませ006.gif
 


by nimitsuko | 2015-07-18 13:00 | 朝茶・たそがれ茶 などなど | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子