2015年5月 茶藝体験レッスン①

5月 茶藝体験レッスン

以前に
清澄白河教室でご縁を頂いた奥様が
約2年ぶりにレッスンに来てくださいました

旦那さまの転勤で
また 都内に住むことになっということ

久しぶりに 
連絡を頂いた時は
本当に うれしかったですね〜 058.gif
2015年5月 茶藝体験レッスン①_c0344020_09241161.jpg

今回は 茶藝体験レッスン
をいたしました

清澄白河教室の時も
楽しくレッスンしたのを思い出しました♡
2015年5月 茶藝体験レッスン①_c0344020_09242530.jpg
とても 彼女も筋が良くて
茶器と上手に向き合っています

きっと
以前レッスンの時に お話しした事も
覚えてくれていたのでしょうね

緑茶
白茶を
淹れていれてもらいました

2015年5月 茶藝体験レッスン①_c0344020_09234845.jpg
笑顔で
『ちんぴんちゃー♪』
(お茶をどうぞ♪の中国語)

笑顔も 美味しさのスパイスに!

ひとつひとつの所作を
大切にする事で
お茶を美味しく淹れるタイミングをつかむことにも
繋がると 
私は感じています034.gif

日頃いただく
どんな飲み物にも
それは繋がるかと・・・

お作法や所作って大切なのです

・・・ただ 難しく考えないでください
なんでも 楽しむ事で 
自然と慣れていくと思います

茶藝レッスンの際にも
ささやかなお茶菓子を
ご準備しています♪


これからゆるりと
レッスンやお茶会に参加されたいとのこと

日々 家事に お仕事に 
お忙しいと思いますが
これから またご一緒に
すこしずつ中国茶・茶藝の世界を楽しみましょうね

これから春の新茶も届きます〜♡

またのご参加をお待ちしています


056.gif6月お茶会&茶藝体験レッスン予定056.gif




by nimitsuko | 2015-06-02 09:00 | 中国茶 | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子