メリークリスマス♪

クリスマスイブの夜 
夫が予約したクリスマスケーキを
ニコニコと笑顔で
持って帰ってきました 035.gif

c0344020_09112392.jpg
c0344020_09113203.jpg
大人2人なので
なかなか丸ごとのケーキを買うことも無いのですが
クリスマスぐらいは・・・☆

今年は オーストリアウイーン DEMELの
「クリストショコラ」
ラム酒のきいたオトナのケーキ

ケーキに、かわいらしい飾りは
多くありません

日本のデコレーションたっぷりな
クリスマスケーキは
独特な文化だといいます

ヨーロッパの方々にとって
きっと家族で過ごす
とても大切な行事だから
きらびやかなものでなくても
よいのかも知れないなと
ふと思いました・・・




c0344020_09111394.jpg
とっておきの貴重な
紅茶で頂きました053.gif

中国広東省の
鳳凰単叢紅茶(ほうおうたんそうこうちゃ)

この茶葉は 烏龍茶で有名で
香り豊かなお茶なのですが
今回、特別に オーナー自ら
製法の違いで、紅茶にされたようです

烏龍茶との違いを
味わってみたい方は
どうぞお茶会で060.gif

みなさま
素敵なクリスマスを〜072.gif072.gif072.gif


[PR]
by nimitsuko | 2014-12-25 09:00 | 食べ物 | Comments(0)

日々お茶とゆるりと過ごしています。


by 西平光子
プロフィールを見る
画像一覧