NEW POST

はじめまして

はじめまして 

思えばお茶との出会いは
小学生4年生の頃。

ただ、ただ、
食いしん坊な私は
唯一 授業中にお菓子が食べられる場所だから
という理由だけで
茶道クラブへ。

そんなきっかけだったけれど
茶道は、学ぶべきことが多く
心を豊かにさせられることが多く
修行中。 その道は永く楽しく

夫の駐在で中国に3年半住んだことがきっかけで
以前から興味があった
中国茶・中国茶藝を学び
こちらは、皆様とゆる〜く楽しみつつ修行中
お茶でやさしくのほほんと

お茶は
ただ、ただ、
美味しくなあれと
願いながら淹れています

おいしい〜という笑顔が
とってもうれしい

これからも
やさしく 笑顔で
お茶を通じて
ずっと末永く
私らしさをさがしていきたい・・・

それぞれ お茶の道 

まだまだ修行中ですが
毎日大切な人達と
お茶の時間を楽しく過ごしています

お茶のパワーを感じる毎日

そんな私が、ゆるりとブログをはじめます
よろしくお願いします




[PR]
by nimitsuko | 2014-10-24 10:00 | Comments(0)